2014年12月11日木曜日

MTB MEETING 《Year End Special》

先週末はHottSpinのイベント、MTB MEETING 《Year End Special》に参加させていただきました!
いつものMTB MEETINGは日帰りなんですが、今回は2日間MTB三昧!!

1日目は、西伊豆の山伏トレイルツアーに参加。
このツアーで使われる山道は地区の了承を得て利用していて、
無断で走行することはできない山となっており、
整備もしっかり行われ、とても走りやすく安心して走行できます!

集合場所からはバイクはトラックに、ライダーはマイクロバスで搬送してもらえます。
朝は寒かったけどいい天気で気持ちよかった!

ライド中はガイドさん先頭で、休憩を挟みながら走りました。
山道は何本かあるみたいで、午前は短めの山道を2本、午後は9kmだっけな?そのくらいの尾根をライド!
落ち葉でフカフカ、天然バーム、奇麗な景色と、とにかく最高に楽しい里山で最高に楽しいツアーでした!!!
ここには元々、木がいっぱいあったらしいのですが、
整備している方々が木を伐採し、景色を堪能できるようにしています。
そしてその木は薪にしているそうです。

 道中にはシカの角も!

お昼はガイドさんに教えてもらった寿司屋
これは団扇海老。うまかったなー。

REIGN 27.5
楽に登れて、楽に下れる最高のバイク!!

そしてこの日の夜は港で釣り!!
すげー寒くて全く釣れなかったけど、これが「釣り」かなと。

2日目は静岡に移動し、秘境へ!
 自走でという話でしたが、トラックで搬送していただきました。
ありがとうございます!!

この日は寒く、ドラム缶の火がとてもありがたかったです。。。

ショートダウンヒル的なコースを堪能した後、約5分のコースに案内していただきました。
写真は無いですが、とにかく自然な地形を活かしたトレイルでこれもまた最高に楽しかったです!



今回参加された皆様、トレイル関係者の皆様、本当にありがとうございました!

そして今回「SHIMANO SPORT CAMERA」でいくつか動画を撮ったので
YOUTUBEで配信する予定なので上げ次第アップします!