2015年6月16日火曜日

GLORY ADVANCED 27.5!!!

先週末は富士見パノラマにて練習でした!

そして今回より「GLORY ADVANCED 27.5」に乗っております。
 ジオメトリーはアルミのGLORYと変わらないので、引き続きLサイズです。

「GLORY ADVANCED」はフロントだけカーボンで、バック・リンクはアルミで作られており、「GLORY 27.5」と重量を比較したところ260g軽くなっていました。
そして乗った感想ですが...全体的に剛性が上がってます!特にヘッド周り。
剛性が上がった為、狙ったラインにしっかり入れるのとハイスピードでの安定性がさらにアップしてます!!
正直、「カーボンになってただ軽くなっただけではないのか?」
など思っていたのですがこの剛性にはビックリです。
軽くなって剛性も上がるなんて最高ですね♪
今週末も富士見パノラマで練習なので気になる方は是非ご覧になってください!♪

2015年4月22日水曜日

2015シーズン使用アイテム!

先日、ダートフリーク様・シグマックス様・PRインターナショナル様より今季使用する商品が届きました♪


ダートフリーク様からは、今季から使わせていただくネックブレース「ATLAS(アトラス)」・FOXのウェア等が届きました!
アトラスはモデルチェンジして、とても軽くなっております。
そして形状を少し変えヘルメットにあたりにくくなり、より動きやすくなりました!
この軽さ、動きやすさでしたらライディングの邪魔はしません。
FOXウェア・ゴーグルもかっこいいカラーばかりなので要チェックです!


シグマックス様からは、コンプレッションソックスや、トレーニングシャツ・タイツが届きました!これらは一度使うとやめられません!
運動中普通のソックスやインナーシャツを着用している方は一度試してみてはいかがでしょう。運動中はとても楽で、運動後は疲れにくいですよ♪


PRインターナショナル様からは、シュワルベのタイヤが届きました!
右「マジックマリー」、左「ダーティダン」
マジックマリーはシーズン中一番多く使うタイヤで、ドライはもちろんですがブロックパターンがシンプルで一つ一つのブロックの間隔が広めなので
多少マッドでも泥はけが良く気にせず走れます♪
ダーティダンはマッド用タイヤで見た目はマジックマリーのノブを少し高くした感じです。
ノブが高いタイヤはよれるイメージがありますが、ダーティーダンはブロックが大きめに設計されているのでよれはかなり少ないです!

どれも本当に良いものばかり♪
スポンサー各社様、本当にありがとうございます!!


2015年4月13日月曜日

2015 NEW BIKE!

先週、今季乗るバイクが完成しました!
大きな変更点と言えばやはりタイヤが27.5になっているところですかね。
あとはヘッドアングルが少し寝てホイールベースが長くなっており、BBも低くなっているので安定性が向上しております!!
そして、昨年モデルよりリアセンターが5ミリ短くなっているので操作性の良さは失っておりません!
他にも、ダウンチューブの下についていたホースガイドが上側に、ダウンチューブの裏とチェーンステーにプロテクターがついていたりと細かいところも変更されていて文句ナシの最高のバイクです♪





<GLORY 27.5 レースバイク仕様>
モデル:GLORY 27.5 0  size Large
ショック:Rock Shox Vivid R2C 350-pound spring
フォーク:Rock Shox Boxxer Team  Yellow spring
ステム:Giant Contact SL DH Stem
ハンドルバー:Renthal Fatbar Carbon 780mm
グリップ:Giant Sole-o MTB Double Lock-on Grip
ブレーキ:Shimano Saint
チェーンガイド:Shimano Modular Chain Device
シフター:Shimano Saint 10s
ディレイラー:Shimano Saint 10s
クランク:Shimano Saint 170mm 38T
ペダル:Shimano PD-M647
F・Rホイール:Giant P-AM2  32H
F・Rタイヤ:Schwalbe Magic Mary  Super Gravity 2.35
サドル:Giant Contact Forward Saddle


2015年3月2日月曜日

YouTube UP!

こんにちは!

そろそろ花粉が飛び始めてゲンナリし始めております...


そして、かなり間があいてしまいましたが去年行った「山伏トレイルツアー」の動画をアップしました!
YAMABUSHI TRAIL TOUR

他にもチームメイトの青木選手を後ろから追った富士見パノラマの動画もアップしました。キレッキレの走りしてます!!
[Yoshiaki Asano]

これらの動画はSHIMANO様から発売されている「SHIMANO SPORT CAMERA」で撮影しております。


外に付けるケース等が無く、カメラそのままを台座に付けれるのでとても軽いです!
しかも、10m防水使用なので雨での使用も可能。
別売りで60m防水のケースも販売されているのでダイビングやよく海に行かれる方はこれからの夏に向けていかがでしょう。


TEAM GIANT 浅野 善亮



2015年2月4日水曜日

RIDE!

昨日はお休みだったので「SRAMパーク」へ練習へ!
天気も良く気温もちょうどよくて気持ちよかったです!

そして今回は、以前PRインターナショナル様に用意していただいていたタイヤに履き替えてライド!!
フロントにはHANS DAMPF(ハンスダンプ)

リアにはROCK RAZOR(ロックレーザー)をチョイス。

HANS DAMPFは比較的ブロックが大きく、ヨレがかなり少ないですね。
そしてブロックの間隔が狭すぎず、広すぎず、ちょうどいい間隔で
転がりが良く、尚かつ地面に食いつきシッカリ止まります!

ROCK RAZORはセンターはセミスリックで、サイドは大きいブロックという
なかなか見ないブロックパターンです。
セミスリックということもあり、転がりは最高!でもサイドは大きいブロックなので
安心して倒し込めます!!
これはトレイルライドにオススメ!!!

そしてこの2商品はスネークスキンを採用しているので、超軽量・高耐久で文句ナシ!!
SCHWALBEには、最高のタイヤがまだあります!
一度使ったらやめられませんよ〜

是非SCHWALBEを!!


2015年1月6日火曜日

PR インターナショナル!

今日は地元名古屋に本社があるPRインターナショナル様へお邪魔しました!

そして、今期はSCHWALBEのタイヤをサポートしていただくことになりました!
去年からSCHWALBEを使っていたのですが、今回サポートを受けさせていただきとても嬉しく思います!!

SCHWALBEはドイツのブランドで、ゴムの質にはかなりこだわっておりグリップもかなり良く、買って損をさせないタイヤメーカーですね!

有名な所ですと、ドライからウェットまで幅広く使える「マジックマリー」ですかね。
これは昨年一番使用回数が多かったタイヤで、雨でも泥はけが良く、固い路面でもよれること無く安心して走れるタイヤだと感じてます。

そして最近だと、オールマウンテンタイヤの「ノビーニック」がブロックパターンを変更してさらによくなって登場です!
これも間違いないタイヤですね。
今タイヤ交換をお考えの方、SCHWALBEを要チェックです!!






2014年12月11日木曜日

MTB MEETING 《Year End Special》

先週末はHottSpinのイベント、MTB MEETING 《Year End Special》に参加させていただきました!
いつものMTB MEETINGは日帰りなんですが、今回は2日間MTB三昧!!

1日目は、西伊豆の山伏トレイルツアーに参加。
このツアーで使われる山道は地区の了承を得て利用していて、
無断で走行することはできない山となっており、
整備もしっかり行われ、とても走りやすく安心して走行できます!

集合場所からはバイクはトラックに、ライダーはマイクロバスで搬送してもらえます。
朝は寒かったけどいい天気で気持ちよかった!

ライド中はガイドさん先頭で、休憩を挟みながら走りました。
山道は何本かあるみたいで、午前は短めの山道を2本、午後は9kmだっけな?そのくらいの尾根をライド!
落ち葉でフカフカ、天然バーム、奇麗な景色と、とにかく最高に楽しい里山で最高に楽しいツアーでした!!!
ここには元々、木がいっぱいあったらしいのですが、
整備している方々が木を伐採し、景色を堪能できるようにしています。
そしてその木は薪にしているそうです。

 道中にはシカの角も!

お昼はガイドさんに教えてもらった寿司屋
これは団扇海老。うまかったなー。

REIGN 27.5
楽に登れて、楽に下れる最高のバイク!!

そしてこの日の夜は港で釣り!!
すげー寒くて全く釣れなかったけど、これが「釣り」かなと。

2日目は静岡に移動し、秘境へ!
 自走でという話でしたが、トラックで搬送していただきました。
ありがとうございます!!

この日は寒く、ドラム缶の火がとてもありがたかったです。。。

ショートダウンヒル的なコースを堪能した後、約5分のコースに案内していただきました。
写真は無いですが、とにかく自然な地形を活かしたトレイルでこれもまた最高に楽しかったです!



今回参加された皆様、トレイル関係者の皆様、本当にありがとうございました!

そして今回「SHIMANO SPORT CAMERA」でいくつか動画を撮ったので
YOUTUBEで配信する予定なので上げ次第アップします!